フィリピンの英雄

2009年11月16日

昨日スノボーの後、友人のクリス&ミラ宅のパーティーへ行きました。
みんなでボクシング観戦パーティーです!ラスベガスからテレビでライブ中継!
とてもおいしい料理をお腹いっぱい頂きながら、メインイベント前の試合を観戦♪

すると景気付けに男共が集まり、 ↓ 【アイリッッシュ・カー・ボム】大会です!
フィリピンの英雄
これはショットグラスにアイリッシュウィスキー&ベイリーズクリームを混ぜ、それをグラスに注いだギネスビールの中にショットグラスごと落とし(ボム)、一気飲みするという、名前からして危険な飲み物です(笑) コーヒーのような味がします。
お酒に強くない僕はもういい感じです(笑)

そして、いよいよメインイベントです!!
  ↓ 世界WBOウェルター級タイトルマッチ「Pacquiao(パッキャオ) vs Cotto(コット)」
フィリピンの英雄
パッキャオは4階級制覇のフィリピンの伝説的英雄です。
この日は挑戦者として5階級制覇に挑む歴史的一戦です!!

  ↓ フィリピン人の友人ガンテルとリコを筆頭に、全員超ヒートアップ! こんなに大勢!!
フィリピンの英雄
もうすぐ始まるというとき、みんなが僕の名前を呼びます。
なんだろうとキッチンへ行くと、なぜか再びアイリッシュ・カー・ボムの準備がされてます。
デジャブ?と思ったのですが、ゴング直前の景気付けだそうです・・・(笑)
これで完全に眠くなった僕は、睡魔との激しい戦いの中、世紀の一戦を迎えます。

そしてついにゴングが鳴りました!
完全に酔っ払ってるガンテルは狂ったように叫び続けてます(笑) コットにはとんでもない罵声を・・・(爆)
パッキャオ、コット2人ともパンチスピード、体さばきが尋常じゃありません。眠気が吹き飛ぶすごい試合です。
パッキャオがダウンを奪うと家が揺れるほど、みんな興奮MAXです。
中盤にさしかかり目が離せない展開でみんな盛り上がってると、なんと!!

ガンテルがトイレへ・・・

ラウンド中です。インターバル中ではありません。
これには全員唖然として、テレビから目を離し、よたよた歩いてくガンテルをただただ見つめていました(笑)

試合は最終12ラウンドへ。もうチャンピオンのコットの顔はボコボコに腫れ上がってます。
残り1分ほどで、パッキャオの怒涛のラッシュに、レフェリーが試合をストップ!
5階級制覇の瞬間です!パッキャオの強さは尋常じゃありませんでした。
みんなで勝利を祝い、余韻に浸りました♪

そしてすぐにソファーで僕もダウン・・・KO負けです(笑) そのまま朝9時まで・・・

とても楽しい週末でした♪


同じカテゴリー(スポーツ全般)の記事画像
CLRパーティー
Cascade Lakes Relay ⑤
Cascade Lakes Relay ④
Cascade Lakes Relay ③
Cascade Lakes Relay ②
Cascade Lakes Relay ①
同じカテゴリー(スポーツ全般)の記事
 CLRパーティー (2010-08-16 14:12)
 Cascade Lakes Relay ⑤ (2010-08-07 17:58)
 Cascade Lakes Relay ④ (2010-08-06 18:16)
 Cascade Lakes Relay ③ (2010-08-05 13:06)
 Cascade Lakes Relay ② (2010-08-03 15:18)
 Cascade Lakes Relay ① (2010-08-02 17:33)

Posted by Machi at 17:31 │スポーツ全般