チェリーパイ

2010年10月19日

先週からまたサンノゼ出張に来ています。
週末をはさんだ日程でしたが、ハードスケジュールで残念ながら土日も仕事となり、観光はできませんでした・・・
明日やっとポートランドへ帰れます。あと一日頑張ろう! 

話は変わって、アメリカと言えば・・・

「チェリーパイ」

チェリーパイ
ついに出会いました!
「1人で食べるもよし、2人で食べるもよし」的な、意味不明なことが書いてあります。
日本なら3人~4人前ですから~!!

アメリカと言えば「チェリーパイ」、のイメージがある人も多いのではないでしょうか。
しかし、アメリカ人の友達に聞いたら、過去数回しか食べたことない人、中には一回も食べたことない人が結構います。
ぜんぜん人気は無いようです(笑)
アップルパイやパンプキンパイ、ブルーベリーパイなどが人気のようです。

チェリーパイ
切って見ると、おいしそうです。
食べてみると、思ったよりイケました。

しかし、チェリーの疑問があります。
果物のチェリーはとてもおいしいと思いますが、チェリーコーラやチェリー味のデザートは果物と違う独特な味がします。薬のような味で、日本人は好まない人が多いです。これは火をとおしたりして味が変わるのか、チェリーの種類が違うのか・・・
知っている人いたら教えてください。
アメリカンチェリーも果物は普通においしいんですけどね。

なので、僕は好まないの覚悟で食べてみましたが、独特の味が強くなくて、意外とイケました。
食べたあと、とりあえず自分にツッコミました。

「欧米かっ」


同じカテゴリー(日本とアメリカ)の記事画像
バンドエイド
アメリカのホテル
Buy 1 Get 1 Free
Thanks Giving Day(サンクスギビングデー)
☆ハロウィンパーティー!!
色おかしい!
同じカテゴリー(日本とアメリカ)の記事
 バンドエイド (2010-06-17 18:01)
 アメリカの病院 (2010-06-05 16:52)
 アメリカのホテル (2010-04-08 13:11)
 サマータイム(Daylight Saving Time)開始 (2010-03-15 14:17)
 ゆるせないTeriyaki(テリヤキ) (2010-03-09 16:21)
 Buy 1 Get 1 Free (2009-12-10 16:08)

この記事へのコメント

色が…嫌だけど
美味しそうだ!

(´∀`)
Posted by ビスカス熊本代表 at 2010年10月20日 16:35
ビスカス熊本代表君
 色鮮やかでおいしそうでしょ?
 なかなかイケるよ。
Posted by MachiMachi at 2010年10月21日 17:58