オレゴン州 ポートランド紹介

2009年07月24日

アメリカのオレゴン州という地名はよく知られていると思いますが、ポートランドはオレゴン州最大の都市です。
アメリカ西海岸北部に位置し、シアトル(ワシントン州)の南にあります。
http://machi.otemo-yan.net/map.html

自然

富士山クラスの山マウントフッド、カナダから流れる巨大なコロンビア川があり、自然の宝庫とも言える美しいところです。
フルーツ、ワイン、ビールの名産地です。
オリジナル地ビールを作ってるお店がたくさんあるので、ビール好きにはたまらないでしょう♪
また州の南の方では、名作映画「スタンドバイミー」の撮影の舞台となったようです。
オレゴン州 ポートランド紹介
  ↑ 熊本の阿蘇の大自然といい勝負ですね♪

スポーツ観戦

野球 オレゴン州 ポートランド紹介
【シアトルマリナーズ】MLB
  シアトルまで行ってイチロー&城島を応援!!
  ポートランドから車で片道3時間ほどです。



【ポートランド・ビーバーズ】
  地元ポートランドのマイナーリーグのチーム。
  こちらも応援!














バスケット
 オレゴン州 ポートランド紹介
【ポートランド・トレイルブレイザース】NBA

←エースのブランダン・ロイ

  今年はプレーオフへ進み、かなり盛り上がりました!
  来年さらに期待です。










サッカー
オレゴン州 ポートランド紹介【ポートランド・ティンバース】
  なんと元日本代表の鈴木隆行選手が所属!
  元大宮アルディージャの西村卓郎選手も今年入団しました!

  チームは日本で言うJ2リーグ。
  2011年からMLS(メジャーリーグサッカー:日本で言うJ1)に加入!
    












生活

ポートランドには多くの日本人&日系アメリカ人が住んでいます。
日本のスーパー「宇和島屋」もあり、納豆さえも買うことができます。
また中には「紀伊国屋」書店も入っており、日本語の本、漫画が普通に売ってます。
オレゴン州 ポートランド紹介  
こちらに引っ越してから、漫画好きの僕はアメリカにいる間は漫画が読めないと思ってました。
しかし紀伊国屋に初めて行ったとき、まるで日本の本屋さんにきたような雰囲気にテンションがMAXになり、
心の中で完全に「うひょー!」と叫んでました。漫画を1冊とってレジに行き、日本人女性の店員さんに
 僕    「アメリカでも日本の漫画が買えるなんて思いもしませんでしたよ!!」
 店員さん「・・・・・・」
 店員さん「・・・・・・」 
 店員さん「はあ・・・」
あのときの温度差は今も忘れません。


自然も広大できれいですし、日本人には住みやすい良い環境だと思います。
他にもたくさんいいところありますので、これからも紹介していきます。



同じカテゴリー(一般)の記事画像
もうひとつのハロウィン
ハロウィンパーティー!
ラスベガス 4
ラスベガス 3
ラスベガス 2
ラスベガス 1
同じカテゴリー(一般)の記事
 帰国 (2010-12-15 17:01)
 重大決断 (2010-11-04 11:46)
 もうひとつのハロウィン (2010-11-02 18:45)
 ハロウィンパーティー! (2010-11-01 16:39)
 ラスベガス 4 (2010-10-31 08:40)
 ラスベガス 3 (2010-10-30 17:41)

Posted by Machi at 06:17 │一般

この記事へのコメント

お久しぶりですm(__)m。俺は元気っすよ! 8月に子供が産まれます(^^ゞ 帰ったら、是非みにきてください! では、体に気を付けて(^^ゞ
Posted by 大樹 at 2009年07月24日 19:18
大樹
 おめでとう!!!!
 帰省の楽しみがまたひとつ増えたバイ。
 奥さんにも宜しくね。頑張って!!
Posted by MachiMachi at 2009年07月25日 04:01
(●´∀`●) 元気にしてるみたいでよかった♪
Posted by FCラパンセ at 2009年07月26日 02:47
FCラパンセさん
 元気ですよ♪
 コメントありがとうございます。
Posted by MachiMachi at 2009年07月26日 04:00