ひさびさの・・・♪

2009年12月09日

今日は夜22:00から久々のインドアサッカーに行ってきました。2週間ぶりです。
なにより、みんなとひさびさに会ったのがうれしかったです♪

試合は前半で7-2とリードして、楽勝ムードで後半へ。
ここのルールで、大差が開いて後半ダブルスコアだと、フィールドプレーヤーを一人多くできるというのがあります。 なので後半は6人対7人(相手)でスタート。
当然マークがひとり足りず、厳しい展開に。
相手が点をとって、スコアが縮まってくると、6人対6人にもどりますが、じりじりと追い上げられ、8ー6に(汗)
やばいな~
いやだな~
アレ~ な~んかヘンだな~~
間違いない・・・いるぜ~(霊)
とBBゴロー風に思いました。
しかし、最後はクリスの豪快なシュートで9-6と突き放し、勝利!

みんなナイスハッスルでいい試合でした♪
もちろん反省点もたくさんあり、みんなで試合後話します。
しかしみんな興奮してることもあってとても早口で、英語がよくわかりません(爆)
とにかく今日は気持ちよく寝れそうです♪
ひさびさの・・・♪

そのあと世間話で「出張どうだった~?」と聞かれ、「バーモントに行ってきたよ」と言うと、みんな「どこ?」って顔してます・・・
みんな知らないはずない。
バーモントたい。バーモント」
みんな「え?」って困ってます。
そこで、東山紀之のマネして「ハウス バーモントカレー♪」って言ったら、
みんな「あ~カレーのバーモントね~!」
ってなるかと思ったけど、恥ずかしいのでしませんでした。
仕方ないので、アルファベットを言うと、
「あ~! バーモントね~!」って、みんな。
どうもアクセントの位置が後ろのようです・・・ それだけで通じないんですね・・・
アメリカに来て一年・・・ちょっとへこんだ一日でした・・・
頑張るぞー!
カレー作るぞー!


同じカテゴリー(サッカー)の記事画像
大学サッカー観戦
インドアサッカー&チェス
バナナドッグ
ティンバース観戦 9/02
ティンバース観戦 8/29
インドアサッカー 8/12
同じカテゴリー(サッカー)の記事
 大学サッカー観戦 (2010-10-04 14:15)
 インドアサッカー&チェス (2010-10-02 20:30)
 バナナドッグ (2010-09-24 16:56)
 インドアサッカー 9/08 (2010-09-09 17:24)
 ティンバース観戦 9/02 (2010-09-03 15:59)
 ティンバース観戦 8/29 (2010-08-30 17:11)

Posted by Machi at 17:47 │サッカー

この記事へのコメント

アクセントの位置だけで通じらんとですね

熊本弁を混ぜても通じてる母の英語力はバカにできんですね

今はカレーのCMって東山紀之じゃなかですよね
Posted by 天然たれ流し at 2009年12月09日 21:47
今日、テレビでアメリカの“シークレットサンタ”というのがあっていました。

出演者も皆、泣いていましたし私も泣きながら見てました^^;


Machiさんはご存知ですか?!

アメリカの方は皆さんご存知かと…

素敵なお話です。


あ、記事に関係なくスミマセン!!(*с*;)

でも私もBBゴローが頭から離れなくなりました〜^m^
Posted by ニック at 2009年12月09日 23:44
東山紀之のマネって(笑)
絶対わからんやろ(^_^;)
Posted by シンシン at 2009年12月10日 10:13
天然たれ流しさん
 天然さんのお母様はすごいと思います。
 最近はバーモントカレーのCM、嵐の相葉くんみたいですね。
 バーモントの人これ見て、僕にCMの話こないかな~(笑)
 こないか~(笑)
Posted by MachiMachi at 2009年12月10日 16:13
ニックさん
 見事に記事とまったく関係ありませんね! (笑)
 それ見たことありません。感動の話ですか?
 ネットで探して見ますね。
 日本のお笑いが見たいです・・・
Posted by MachiMachi at 2009年12月10日 16:16
シンシンさん
 わかったらこっちが驚きですね(笑)
 ヒデキまで出てきたらもうみんな日本人ですね。
Posted by MachiMachi at 2009年12月10日 16:18