元旦

2010年01月02日

今日は実家にスカイプでテレビ電話をしました。
僕以外は全員集合です。
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」と挨拶し、みんなといろんな話をしました。

弟夫婦は僕のブログからいろんな情報を生かしてくれているようです。映画とかコーヒーのこととか。
僕の情報のほとんどは役に立たないので、うれしいですね(笑)

兄貴の家族は全員スノボーにハマッてます。
兄貴もお義姉さんも新しいボードを購入したようで、さらに気合が入ってました。
お互い2、3年目くらいでまだまだ下手ですが、一番楽しい時期かもしれません♪
*一時間以上スノボーの話で兄貴と盛り上がりました(笑)
姪っ子は一生懸命テレビのお笑い番組を映し、僕に映像が見えるようにしてくれました。ザブングルが激しいノリツッコミしてました(笑)

親父、母ちゃんとは仕事の話や友人の話で盛り上がりました。
僕のアメリカでの友人にとても感謝していました。
2人とも僕のブログを見てくれていて、状況が伝わっているので話がスムーズです♪

母ちゃんが、僕に一枚年賀状が来てたよ、と。仲の良い中学校の友人からです。
「あけましておめでとう。今年も宜しく。ブログいつも見てるよ。」
・・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
ちょっとウケました。だって僕の状況知ってるから、実家に送られても(笑)
わかってます。ちゃんと僕に伝わるし、わざわざ年賀状を僕に送ってくれたことがうれしいです! ありがとう!

やっぱり日本のお正月は最高の雰囲気ですね♪
家族の温かさがいいですね。テレビもご飯も正月はすごいもんね~!
来年は必ず熊本で新年を迎えたいと思います!



同じカテゴリー(一般)の記事画像
もうひとつのハロウィン
ハロウィンパーティー!
ラスベガス 4
ラスベガス 3
ラスベガス 2
ラスベガス 1
同じカテゴリー(一般)の記事
 帰国 (2010-12-15 17:01)
 重大決断 (2010-11-04 11:46)
 もうひとつのハロウィン (2010-11-02 18:45)
 ハロウィンパーティー! (2010-11-01 16:39)
 ラスベガス 4 (2010-10-31 08:40)
 ラスベガス 3 (2010-10-30 17:41)

Posted by Machi at 18:29 │一般

この記事へのコメント

Machiさん 新年明けましておめでとうございます☆今年も素敵なアメリカ生活を楽しんでくださいね(*^□^*)日本のお正月は少々食べ過ぎになりますが(笑)来年は熊本のご実家へぜひ帰ってあげてくださいね♪
Posted by 美咲 at 2010年01月02日 22:48
あけおめ~~。
去年もお世話になり、ありがとうございました!
んで、遅くなったけど誕生日おめでとう!
まちくんは年々バージョンアップしていってるような気がしてるけど、
今年もさらなる飛躍を祈念しております★
今年もよろしく!
Posted by かの at 2010年01月04日 00:57
美咲さん
 あけましておめでとうございます♪
 来年は実家の正月を楽しみたいと思います!
 今年も宜しくお願い致します。
 
Posted by MachiMachi at 2010年01月04日 03:16
かのさん
 あけましておめでとう!
 こちらこそお世話になりました。ありがとう!
 年々バージョンアップしてる? といいな~(笑)
 今年もよろしく~♪
Posted by MachiMachi at 2010年01月04日 03:18
明けましておめでとうございます

今年も、体に気を付けて頑張ってな
Posted by ビスカス熊本代表 at 2010年01月05日 10:33
ビスカス熊本代表君
 あけましておめでとう!
 今年もよろしく~♪
 お互い頑張ろう!
Posted by MachiMachi at 2010年01月05日 13:36