WidmerHefeweizenウィドマーヘフェヴァイツェン

2010年01月12日

ポートランドおススメの地ビールです♪
【Widmer Hefeweizen(ウィドマー ヘフェヴァイツェン)】
WidmerHefeweizenウィドマーヘフェヴァイツェン
ビールで有名なドイツ語の名前の通り、ドイツの伝統に基づいて、カナダ、アメリカなどでも酒造されています。
小麦を原料とした白ビールで、ろ過していないため、少し濁っています。
日本では、僕はラガービール(キリンやアサヒ)しか飲んだことなく、しかもお酒に弱いので、ビールの味にはド素人ですが、このヘフェヴァイツェンは飲みやすく、とてもおいしく感じます。
ポートランド市内に酒造工場があり、地元のビールということでよりおいしく感じます♪
アメリカではレモンを添えて出されることが多く、レモンを入れるとフルーティーな味になります。*当たり前か(笑)

その他にも「インディア ペール エール」、「ピルスナー」、「スタウト」など酒造方法、原料が異なるいろんな種類のビールが、もう数え切れないくらいお店に並んでいます。
ビール好きの方にはたまらないと思います♪

まあ詳しことはわかりませんが、これからもいろんなビールを試してみたいと思います(笑)



同じカテゴリー(一般)の記事画像
もうひとつのハロウィン
ハロウィンパーティー!
ラスベガス 4
ラスベガス 3
ラスベガス 2
ラスベガス 1
同じカテゴリー(一般)の記事
 帰国 (2010-12-15 17:01)
 重大決断 (2010-11-04 11:46)
 もうひとつのハロウィン (2010-11-02 18:45)
 ハロウィンパーティー! (2010-11-01 16:39)
 ラスベガス 4 (2010-10-31 08:40)
 ラスベガス 3 (2010-10-30 17:41)

Posted by Machi at 16:40 │一般

この記事へのコメント

一度聞いては覚えられないです

ビール好きな…
いや…
ビール大好きな私には聞き捨てならない話(T^T)


ビールにレモン
フルーティーになるんですね
勉強になりますm(_ _)m
Posted by かな at 2010年01月12日 18:54
キタぁぁ〜っ!!
これは私コメントしとかなんど(笑)

この前ファームランドで飲んだ!
ヴァイツェン?とかペールエール?とか。(しっかり見てなかったから間違ってるかもしれないけど確かそう書いてあったと思ふ)
他にも何種かあったよ!
ビン売りもあったし、地ビール工場?があって、生ビールも飲めた!!
フルーティ〜な感じ、わかるわかる(^-^)

もちろんしっかり泥酔させて頂きましたとさ。
Posted by なおっさん at 2010年01月13日 00:06
そっちでハンバーガー片手にビール飲んでみたい。
今日は熊本はかなり雪降ったよ。
Posted by シンシンシンシン at 2010年01月13日 12:26
かなさん
 読み方難しいですよね(笑)
 熊本にもあるそうなので、是非飲んでみてみてください。*人のコメントより(笑)
Posted by MachiMachi at 2010年01月13日 18:10
なおっさん
 おお~! おいしかった?
 ビール好きな、なおっさんにはビール工場は天国だね(笑)
 おれもビーラーになる♪ 
Posted by MachiMachi at 2010年01月13日 18:15
シンシンさん
 それいいですね♪ 
 良い感じで太りますね(笑)
 今は熊本はたぶんこっちより寒いですね。運転気をつけてください!
Posted by MachiMachi at 2010年01月13日 18:19