お弁当箱

2010年02月09日

今日、熊本の母ちゃんから携帯に電話がありました。
スカイプで話そうと、お互いPCを立ち上げ、カメラを接続し、会話スタート。

しかし、向こうからの映像がきません。
どうも調子が悪く、カメラが起動しないようです。
僕がつなぎ方を説明し、いろいろ試してもらいます。

僕 「LANケーブルつなぐところがあるど?」
母 「なんねそれ?どこね?」
僕 「パソコンの横」
母 「お弁当箱みたいなやつ?」
僕 「えっ??」 (何それ?)  「四角い差込口」
母 「あるよ。お弁当箱みたなやつ」

なんやその「お弁当箱みたいなやつ」て~(笑)
挙句の果てには、

母 「お弁当箱が4つもあって、もうようわからんっ」

せめて「・・・みたいなやつ」て言え~!
もうLANポートが「お弁当箱」になってしまいました(爆)

今日のこの記事もいつものネットワーク、
「親父が会社のPCで読む → 母ちゃんに伝える」
で、 伝わると思います。

お父さん、お母さん、今日も僕は元気です(笑)


同じカテゴリー(一般)の記事画像
もうひとつのハロウィン
ハロウィンパーティー!
ラスベガス 4
ラスベガス 3
ラスベガス 2
ラスベガス 1
同じカテゴリー(一般)の記事
 帰国 (2010-12-15 17:01)
 重大決断 (2010-11-04 11:46)
 もうひとつのハロウィン (2010-11-02 18:45)
 ハロウィンパーティー! (2010-11-01 16:39)
 ラスベガス 4 (2010-10-31 08:40)
 ラスベガス 3 (2010-10-30 17:41)

Posted by Machi at 16:24 │一般

この記事へのコメント

やっぱり…お母さんはうちの母ちゃんと同じ匂いがします

てことは、私とMachiさんも似てるかも

弟がおったらMachiさんみたいな感じ
Posted by 天然たれ流し at 2010年02月09日 18:10
高校時代、朝起きが苦手な僕に
「あんたは低気圧だけんね〜」
と言った母を思い出しました。

お父さん、お母さん、僕も元気です。
Posted by シンシンシンシン at 2010年02月09日 18:42
天然たれ流しさん
 光栄です(笑)
 でも僕は完全に「人工」で、天然の要素はないんですよ。
 全部計算してますから~(笑)
Posted by MachiMachi at 2010年02月10日 17:34
シンシンさん
 そんな・・・台風みたいに言われても・・・(爆)
Posted by MachiMachi at 2010年02月10日 17:39